元島生

文章・音源・詩・活動・いろいろ

2017-04-05から1日間の記事一覧

飲んだら乗るな

www.youtube.com 飲んだら乗るな 作詞作曲 元島生 お酒を飲んでも飲まれるな 飲んだら乗るな 乗るなら飲むな 焼肉焼いても家焼くな フラれたからって唄を唄うな あーあーあーって言うな 僕は死にませんとか言って トラックの前に飛び出してくるな なんだか変…

ゆいちゃんとみきちゃん

ゆいちゃんとみきちゃん 作詞作曲 元島生 ゆいちゃんとみきちゃんが大きくなったら ふたりでお店屋さんをするという かわいい絵本や 甘いキャンディや 自分で描いた絵や 折り紙なんかを置くのだそうだ やさしい人に支えられ お金の心配しなくていい ゆっくり…

分かりたい

分かりたい 作詞作曲 元島生 ふさぎこんでる帰り道 石ころ二つ蹴とばした 夜風がほほを突き抜けて 今夜わたしを殺してほしい 分かりはしない 人の事 分かりはしない昔の事 分かりはしない生まれたこと 分かりはしない あなたの事 それでも僕は 月を見てると …

ささきりょうたニューアルバム ほらだんだん

この冬は長かった。一生続くんじゃないかと思ったし、正直まだ抜けきっていない。 長い長い暗い暗いトンネルに思える。抜け切れるだろうか。歌も仕事も本も人間も時間も、決め手にならず、僕はきっかけを待っている。 このアルバムにトンネルという曲がある。…