元島生

文章・音源・詩・活動・いろいろ

信仰

僕は女性を非難したくない

例え自分がみじめな男だと気づいてしまっても

僕は補助で暮らしている人を非難したくない

例え自分が理不尽な目にさらされていても

僕は誰かに出ていけと言いたくない

例え自分が追い出される恐怖の中に生きていようとも

僕は誰かを敵に仕立て上げたくない

例え自分の居場所が分からくても

僕は優しく生きていきたい

例え優しくされなくても

認められなくても

みじめでも

悲しくても

 

どんな人にも必ずやれることがある

僕自身にも

きっといつかやれることがある

 

湧き上がる恨みを見つめ

静かにそれだけを信じたい